改造ありきで買ってしまったラブボディの蹂躙記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このへんで途中経過を入れておきます。といっても惨憺たる状況なのですが…

新たな全身タイツを着せるため、またもやこの姿に。
fm2-2001.jpg
ここの工作には必ず完成間際になって後戻りする行程が含まれていますよねw

畳が歪んでいるのはフォトショのワープで修正したため。真上から撮ればよかっただけですが、この時は遠近感がバッチリの写真しか残ってませんでしたので…

 

 
さてまずはぱっくり割れてしまったマン筋の修正から。
fm2-2002.jpg
足の付根から曲がるようにしたのが仇となり引っ張られてしまったというわけです。不必要な部分(割れ目スタートが上過ぎた)から割れるようにしておいたのが敗因です。

内側にスポンジを接着して割れ目を閉じましたが、全部は閉じていません。

新しい全身タイツを着せたあと、付け根の筋を綺麗に出すために糸で縛ってやりました。この全身タイツはそれなりに伸縮するのですが、前回のレオタード地のようなツルツル全身タイツほどの伸縮性はありません。そのため縛ったところがシワになっちゃうんです。

この性質は後でとんでもないことになるのですが…

次はオッパイ。
fm2-2003.jpg
最初は糸で全身タイツを縫いつけて形作ろうと、円弧形の針を買ってきて試行錯誤したのですが、イメージするほど簡単に縫製ができませんでした。下が綿ならうまく行ったのかもしれませんが、反発力の強いスポンジでは針が円を描くように通らないのです。まったく通らないわけではありませんが、とてもじゃないけど綺麗な下乳の形になんか縫えない。

で、結局接着剤ですよ。

例のプレミアムソフトを乳房の縁近くのみになるべく薄く塗ったつもりだったのですが…

見ての通りです。

しっかりと接着するために糸で縛って仮止めをしたのですが、一部染み出してしまいました…

糸を取ります…

もうね、テンションだだ下がり'`,、('∀`) '`,、
fm2-2004.jpg
滲むだけならともかく、上で書いた伸縮性の不足によるシワのまま固まってしまいました…

もちろん乾く前にしっかりシワは伸ばしたんですけど、そう思い通りには行かないってことで。

更に書くと人形の乳房には生乳谷間ブラは必ずしも最適なアイテムではないということがハッキリしました。谷間を強調しているアイテムですので、人形の乳房にするには乳房間の距離が近すぎて不自然だということ。谷間のシリコン台座が厚すぎて中心部が盛り上がった変な形になってしまう。

人形の乳房にはセパレートタイプを使用すべきのようです…

次はピンクすぎるソフビパーツの塗装です…
fm2-2005.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最初は染めQのアイボリーを使ったのですが、下地の色に影響されたのか緑っぽい肌色になってしまい却下。素直に肌色があればいいんですが、そんな便利な色はなかったですね。少なくても買った店には。しかたがないのでその上から、普通のスプレー缶で塗ってみました。これもアイボリー。ビニールボディを塗装してみたときに使用したスプレーの残りです。あの時はそれほどひどいハズレっぷりな色じゃなかったのに、下地の色って厄介ですねぇ。一度白で塗らないとダメっぽいです…

上の写真で見るとフラッシュの関係でそれほどひどく見えませんが…

























fm2-2006.jpg

何この死体写真!www

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

それに首。頭のところを切除した状態で注文した全身タイツですが、首の部分が短すぎ。もちろんこの用途にはってことですが。ノーマルの使い方なら何ら問題のない長さだと思います。






この先どうしましょうかねぇ…


修正を要する部分が多すぎますよ。

まず乳房。これはセパレートタイプに差し替えないとかっこわるすぎ。写真じゃいまいち伝わっていないと思いますが。

全身タイツ。乳房を替えるなら全身タイツもご破算です。艶のないタイプは今回のと一番最初に使った着古したTシャツ次のような物の2種のみということは確認済みです。これらに共通するのは伸縮性の弱さ。

伸縮性の弱さによるシワに目をつぶるか、艶に目をつぶるか。究極の選択です。

シワぐらいいいんじゃない?って思うでしょ?

写真には撮ってませんが袖口や足の裾部分は酷いもんです。特に足は細いスラックスを履いたみたいな筒状になってます。これはもしかしたら靴下部分を切除した結果かもしれませんが、ふくらはぎや膝裏までがダブダブとなるとそういうものなのかもしれません。

あとは股間の形状ですかね。上記に箇所をやるなら必然的に手を付けることになると思います。マン土手のスポンジが広すぎたんですね。足の付根を縛って折れ目を綺麗に出した結果目立ってしまったwww

だからあれほど余計なことはするなと…ジェットストリーム(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー



というわけで…

しばらくエネルギーが溜まるまで放置します…

今ちょっとそれどころじゃない事態が進行していますのですいませんがよろしくお願いします。

 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

<< お前のブログが // ホーム // 全身タイツ到着 >>
Re: はじめまして!
はじめまして。コメントありがとうございます。

現在はちょっとした事情により製作は完全にストップしております。
集中できる状態になったら再開するかもしれません。

自作はたしかに根気のいる作業ですね。際限のない試行錯誤の繰り返しです。
他人の製作は参考にこそなりますが、同じように作って同じ結果が得られることは
まずありません。完成図がない製作なので、どこで自分のこだわりと折り合いを
付けるのかが重要になってきます。

事実、私のドールも現状はスポンジ素体の状態に戻っていますw

完成が近くなると不完全な部分が我慢ならなくなってくるのです。記事になって
いない部分もありますので、素体に戻ったのは多分4回目ぐらいです。

さすがに疲れましたw

集中できない環境というのが一番大きな原因ではありますが、
エネルギーが貯まりませんw

しばらく放置させてください。すいませんがよろしくお願いします。
[2013/05/08 Wed] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovebody478.blog14.fc2.com/tb.php/100-8038ef48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。