改造ありきで買ってしまったラブボディの蹂躙記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンに絶望して放り投げて、その背骨を流用して2体目を始めたのが2012/9/2

1年6ヶ月…(;´Д`)

中断していた期間もありますからぶっ続けじゃないですけどね。

fm2-3700.jpg

今回は最後の詰めですのでまたもや変化に乏しい写真が多いですw

 

 
まずはエネルギー伝導管(笑)の撤去!
fm2-3701.jpg
よくよく考えてみたらこの部材は鎖骨や指用に見つけたものでした。

硬いんだよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"

おっぱいの位置もチョイ下過ぎたので貼り直し。ついでに鎖骨も追加。
fm2-3702.jpg
おっぱいの下は凹ませています。これにより生乳谷間がむき出しならシワだらけになってしまいますが、柔らかさが確保されます。上に全身タイツを被せるのでむき出しの見た目は関係ありません。

ガードルもちょい改造。
fm2-3703.jpg
前回パンストから作ったガードルもどきはちょっと長すぎたので、腿の部分を短くして動きを良くしました。

ヘッドパーツもサイズアップ。えあますくフィットを目的で作ったヘッドは、160cmクラスの人形にはやはり不自然なまでに小さくなってしまい不気味。
fm2-3704.jpg
真ん中の状態で不覚にも実写版キャシャーンを思い出してしまったw

2cm厚のスポンジシートを全面に貼り付けて、そこから削りだしてサイズ調整です。
fm2-3705.jpg
頭頂部から後頭部にかけてはほとんど削りませんでしたが、両脇はほとんど削り落とした感じですかね。鼻をつけてあるのは大きくなってインナーマスクが使えなくなったと思っていたため、無しで顔の凹凸を表現するためです。

さてお尻にも肉を追加です。
fm2-3706.jpg
すでにやった工程ですが、ちょっと削りすぎていました。っていうか十分な肉をお尻につけると、直立した時、その肉が腿の前側に出てきてしまうという致命的な問題を発見。それを削ると、今度は前屈状態になったとき、お尻の肉が不足してしまう。

この構造は足の自由度を確保しながらお尻のいい形を維持できる完璧な方法と思っていたのですが、それを実現するにはかなりしっかりした設計段階を踏まないと、回転中心部が来るべき場所からズレてしまい上記のような問題を発生させてしまいます。

ワンオフで勢い重視の工作に、しっかりした設計段階ってのは縁のない話しw

まぁここを見て誰か量産する人がいたら試してみて。あ、いまさらですがマネとかパクリとか気にしないですから。気にしていたら端から公開してないです。作るのが楽しくてやっていることですから、いくら金を積まれても同じものを作る気はありません。量産化して商売にしようという人の参考になれば幸いです。私には到底真似のできないことです。

というわけでお尻の肉追加の結果…
fm2-3707.jpg
Mサイズのショーツがシワなく履けるようになりました。個人的にはもう少し膨らませたいのですが、あれ以上は足せません。

ここでこの工作のMVPである梱包用フィルムを使い切り、替えを買ってきたのですが…!
fm2-3708.jpg 

筒の長さって規格じゃないのかよ!!(# ゚Д゚) 

ホルダーを筒に突っ込んで使うのですが、その筒の長さが前のより長かった。もちろん同じ店で買ってきたわけではないので無理言うなってとこでしょうが、こういうものって大抵一緒じゃないの?長さ調節のためにカッターで切ったら黒刃が一発でナマクラになりましたw

そんなこんなでボディ完成。
fm2-3709.jpg
今回は全身タイツに穴を開けておっぱいを露出させたり紐で縛ったりはしません。そのおかげで横から見ると、やけにデブに見えてしまいますが、ヌード状態で放置や使用というのはまずない、着せ替え人形メインなので問題無いと判断しました。それに紐で縛るとおっぱいは間違いなく硬くなってしまいます。

同じこだわるなら連続性のほうがずっと重要です。そのため今回はソフビの手足パーツも露出させていないのです。ディテールにこだわるのであればソフビパーツに全身タイツを被せてしまうのはありえないことですが、露出させた結果の色や質感の不統一ぶりは私的に我慢の限界を超えています。それにチャレンジした時に書いていますが、ソフビに定着する塗料で、本体の肌色にマッチさせる調色はかなり難しいと思います。

私にそれに関するノウハウも技術もやる気もないせいですがw

顔にもインナーマスクが使えました。
fm2-3710.jpg
やっぱこれがあるとないとじゃ、顔の見栄えが違いすぎます。宇佐羽えあよりだいぶ大きくなっているヘッドですが、スキンヘッドで放置でない限り、違和感は見えないと思います。

えあますくにはブランク状態のも売っていますので、それに実写から取り込んだ顔パーツを印刷してやれば、好みのオリジナルフェイスも作れるでしょう。実は実写パーツの素材になる写真も集めているのですが、これがなかなか使えるものは転がっていない。


まず印刷品質に耐えうる巨大な写真なんか転がってない。


証明写真じゃないので真正面の写真は極端に少ない。



髪が邪魔だ(゚Д゚)ゴルァ!!



お前好みじゃねーんだよ(笑)


などなど諸問題を抱えておりまして、パーツ製作まで行ってません。

オリジナルフェイス製作はかなり先になると思われますので、タイトル通りこの時点で完成としてブログの更新は一時休止します。将来、何かネタが出来るまで…



           もう終わってもいいよね…

fm2-3711.jpg


では今まで長い間応援していただきましてありがとうございました。
 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

<< ご無沙汰しております // ホーム // あと一歩だと思う(願望) >>
No title
お疲れ様でした
毎回の更新楽しませていただきました
[2014/03/27 Thu] URL // 通りすがり #N6kp4qTg [ 編集 ]
コメントを頂きまして
ありがとうございます。
また何か工作欲を刺激するネタが出るまで眠りに入ります(笑)
[2014/03/27 Thu] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovebody478.blog14.fc2.com/tb.php/118-5b29e863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。