改造ありきで買ってしまったラブボディの蹂躙記録

随分前に買った女児向けフォーマルを着た画像でも貼っておきましょうかね。
fm02-g101.jpg
随分前というのはヘッドパーツをご覧いただければお分かりになるかと。多分一年前ぐらいの写真のはず。

撮り直し?面倒臭い(笑)

着衣姿なので、この後の改良は外見に響きにくいしね。しかもコスプレ品じゃなくて本物だから着替えも面倒臭いのよ。これは楽天市場の服飾店が閉店間際に行ったセールでゲットした品。女児向けとはいえ本物は手触りが違う。特にブラウスの出来は比べ物にならない。コスプレ品のは見た目こそ立派だけど、手触りは固くゴワついているのが多いからね。

 

 
カットマネキンの導入をためらっている人の多くに、綺麗にヘアカットなんて出来るわけないってのが多いと思います。それは間違いなく正しいです。だって元々プロまたは見習いが練習に使うツールですからね。それに伴う腕がなければ綺麗になんか仕上がるわけがないんです。
fm02-g102-0.jpg

腕だけじゃないですorz
 
理容師や美容師の道具が恐ろしく高価なわけがよくわかりました。切れ味が段違いなんですな。普通のハサミを使ったんですが、切ろうとしても髪の毛が逃げていく。散髪してもらう時に感じる、あのシャキッシャキッって感覚がまるでない。前髪揃えるだけで一苦労。気が付いたら短くなりすぎてた・゚・(つД`)・゚・

で、仕方ないのでウィッグを被せましたが・・・
fm02-g102-3.jpg
あれあれあれあれ?意外と悪くないでしょ。

で、こんなポーズをとられた日にやぁ・・・
fm02-g102-2.jpg
ウィッグってのは元々地毛の上に被るものなので、いい感じでボリュームも出て、スキンヘッドのようなヘッドに被せたのとはまた違う感じ。いっその事全体的にショートヘアにしてウィッグを被せることを前提に散髪してしまうのもアリだと思います。これならカットの腕なんか関係ないし。

ブラウスの出来の良さを示す一枚。
fm02-g103.jpg
スカートを変えるだけで、ブラウスが女児向けセットについてきたものとは見えなくなってしまうところ。
 
うんヤバイよね(́◉◞౪◟◉)アハハハハ
 
fm02-g104.jpg
脳内フィルターを通すとこんな感じなので、
 
あーもードールアイなんていいやwww
 
と思えてしまいます。

どうせ凝ったところでフルシリクラスになんかなりっこないんだから。もっともまかに間違ってそのレベルに達しちゃったら、今度はボディが見劣りするだろうし。

こうなってくると・・・
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

と精神が飛んで、あんな事やこんなことをやっちゃいます。
fm02-g105.jpg

調子こいて遊んでいると・・・

ぎゃあああぁぁァァァあああ(お約束)

あまりのことに写真を撮り忘れました。なにが起きたかというと、

足の付根からぶら~ん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ここですね。
fm02-g106.jpg
このL字継ぎ手をつないでいる部分がスッポ抜けました。この辺りの製作記は
こちら

作った時は抜くことは愚か捻ることすら出来ないほどガッチリはまっていたんですがね。
fm02-g107.jpg
抜け防止のネジ止めをしておきました。

どんなに微動しないハマり具合を見せている継ぎ手でもちゃんとネジ止めしておきましょう。あとで直すのは骨です。

最後の問題はヘッドパーツの固定。円柱状になったネックパーツを繰り抜いたカットマネキンに突っ込んであるだけですから、ちょっとした接触や姿勢の過激な変化でとれてしまう。どうやって固定したものか頭を捻った結果がこれ。
fm02-g108.jpg
以前自作ヘッドで使っていたスポンジの塊をネック部分にかぶせ、その上から全タイを着せてしまう。そしてスポンジの塊部分を握りつぶしながらヘッドの中に押し込んでいく。かなりキツく、こりゃー無理かなと思えたところからさらに一押で貫通します。中で膨らんだスポンジ塊が引っかかりになって、ちょっとやそっとじゃ抜けません。

抜く気になれば抜いているうちに、全タイの中でネックに被せてあるスポンジ塊が外れ、意外なほど簡単に抜くことはできます。

というわけで、今度という今度こそ完成です!(断言)

もうやりません




(多分)

(笑)

では(・∀・)ノシ
 
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

// ホーム // ドールアイの入手に >>
たまに見ています。
お元気そうで何よりです。自分でもなんとか一体目をなんとか完成させ
反省点をふまえ二体目に取り組もうと思っています。
ドールアイはPARABOXの30ミリを使用しましたがあまり違和感がない大きさになると
思います。(個人差が大きいですが・・・http://blog-imgs-74.fc2.com/d/o/s/dosukoihanako226/005.jpgのような感じです)
まだまだ駆け出しの自分ですがいろいろ参考にさせてもらいありがたく思います。
初めての改造でまだまだですがこれからもよろしくお願いします。

[2015/02/12 Thu] URL // はなまる #- [ 編集 ]
Re: たまに見ています。
コメント有難うございます。

随分可愛く出来上がりましたねぇ~
30ミリですか。いいですね。髪の長さの件もあるので、2個めのカットウィッグに手を出すときは考えてみます。

今のヘッドにはドール入れなくていいなと(笑)

とりあえず現時点ではネタは出きっているので、しばらく更新はありません。不満点といえば結局のところ姿勢維持はできませんでしたので、なんか方法はないかなとは考えています。ただ前にも書きましたが、姿勢維持できるほどのグリップを持たせると着せ替えがえらく大変になります。実践より着せ替えが大事な人形ですので、コレはない。とは言え着せ替えたあと寄りかかっての直立も難しいという状況は寂しい。VVFケーブル程度の保持力では体重には勝てませんね。この辺は見切りどころなのかも知れません。
[2015/02/12 Thu] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]
現在リンクして頂いております旧ブログのURLを新ブログのURLに変更をお願いしたいです。
工作のためのラブボディさん、初めまして。

「僕の彼女はエアーダッチ!空気嫁への盲愛を語る」の元管理人です。

諸事情があり、個人ブログとしてスタートしたはずの旧ブログの書き手が変わってしまい、
リンクして頂いていたときとはテイストが変わってしまいました。

ですので今後、少しずつですが以前のブログを超える記事をアップしていこうと考えております。

工作のためのラブボディさんへのリンクはトップページと昨夜、、仕事が終わって帰宅してから
深夜までかかってやっと完成させたページからリンクさせて頂いております。

昨夜つぶやい たら多くの方にもシェアされました。

※現在、他のドーラー仲間のみなさんにもURL変更のお願いメールを送らせていただいてます。

どうか宜しくお願い致します。
それとドールの記事は、いよいよ6月からブログにアップしていく予定です。
またちょくちょく僕のブログに遊びに来てくださいね♪ではでは!

ドール愛好家、略してド愛です。(2015年5月29日に追記)

あ、それと下記の過去に書かせて頂いたコメント、
せっかくなのでコメントは残しておいて頂き、コメント内のURLのみ削除でお願い致します。
お手数おかけしてすみません。(;^_^A
[2015/02/20 Fri] URL // ドール愛好家 #BeMiJN5M [ 編集 ]
Re: 現在リンクして頂いております旧ブログのURLを新ブログのURLに変更をお願いしたいです。
対応いたしました。永久欠番扱いの一番目の下に移動しました。ご承知のようにラブボディネタから始めた当サイトですが、自作フレマネにネタの中心が行ってますので、いつまでも義理立てすることはないんですけどねw

もっとも下の方に隠れている当サイトのリンクセクションですから、こちらから飛んでく人は滅多にいないとは思うのですが(^^;

何やらものすごい経緯があったようですが、気を落とさずにがんばってください。
[2015/02/21 Sat] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]
No title
工作のためのラブボディさん、有難うございます!!

一番目の下に移動、了解です。はい、僕は営利目的ではなく本当にブログとアダルトジャンルとドールが好きでブログを書いておりますので、工作のためのラブボディさんとリンクという形で繋がっている、ということに意味と意義があるのです。^^

ご心配ありがとうございます。
あ、それと以下のコメントですが、
http://lovebody478.blog14.fc2.com/?mode=edit&rno=68
URLを削除したいのですが(コメントスパムに該当しそうですので)、パスワードが違います。となって修正できません。管理人様からURLのみ削除をお願いできませんか?
[2015/05/29 Fri] URL // ドール愛好家 #BeMiJN5M [ 編集 ]
Re: No title
> あ、それと以下のコメントですが、
> http://lovebody478.blog14.fc2.com/?mode=edit&rno=68
> URLを削除したいのですが

いろいろ調べたのですが、信じがたいことに管理人といえども他人のコメントは修正できないようです…

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316644108

知恵袋に書かれている時点で、以下にFC2のサポートに大穴が空いているかの証左かと(笑)「他人のコメントは編集できません」と一言書けば済むのに、それが書いていないばっかりにあちこち探しちゃいましたw

コメント偽造につながりかねないので、わからなくもないのですが、それならそうと一言書けばいいのに…

という訳で管理人はコメント削除しか出来ないので、消去するなら対応いたしますのでお知らせください。
[2015/05/29 Fri] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]
想像以上に使えない(笑)
コメント欄に[編集]とありながら一切編集ができないことが判明しました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつも使っているFirefox特有かと思い、IEやChromeでも試しましたが丸出だめ夫さん。
内容はもとよりタイトルさえ変更できない、管理人自身のコメントでも。
編集画面が出てこないんです。なんだこれw

http://help.fc2.com/blog/manual/Home/comment.html#1

記事やリンクの編集はあるけど、コメントに関しては編集の「へ」の字もありゃしない。
Adブロックなどのアドオンをつけていると管理画面が正常に動作しないなどのトラップは充実しているのに(笑)
過去のコメントに対するレスでも、直後に出ず全体の時系列の一番下に出るので、中身を書き直して再投稿も、途中に別のレスがあれば訳分からん状態になってしまう。

ここまでコメントの操作を嫌うってどんだけトラウマ抱えているんだよと言いたい。

という訳で、旧URLが記載されているレスを全削除で対応致します。
[2015/06/03 Wed] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]
↑このレスも(補足)
最後に

2015/02/20 Fri] URL // ドール愛好家 #BeMiJN5M

と書かれたコメントに対するもののはずなんですが、時系列の最後に出ています。

迂闊にコメントできない恐怖のブログハケーンw
[2015/06/03 Wed] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovebody478.blog14.fc2.com/tb.php/127-d0bde3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
