改造ありきで買ってしまったラブボディの蹂躙記録

ハイすいません。二度目です。

というわけで、レンもいよいよ足に入りました。まずは適当な長さに切ってあった骨の長さ調節からです。

ren08-01.jpg
紫色の線が股下を表しています。この場所にボディと足を合わせて、長さを検討するのです。腿の長さは、実のところすでに調整済みだったのでそのままクリア。赤い線はフレマネの時も使いましたが、男女の身体サイズの平均値を載せているサイトの数字を参考に、身長157cmぐらいの女性の平均の長さを表しています。青は見ての通り空気嫁の足の長さです。

データに忠実に切ってしまうと足の表皮を切ることになり、形が崩れてしまいます。てなわけで、今回は3cmほど長い空気嫁表皮準拠で行きました。

ちなみに上に並べてあるのがレンの足。やはり若干ですが短いようです。それに致命的な点は膝裏が完全にブランクになっていること。この部分の整形は大変ですよ。膝にしても直角以上に曲げれば引きつってしまうので切断してあります。結局膝部分に関しては完全に新造になってしまうわけです。もっとも動く部分はほとんど新造になりますけど。減らせる労力は少しでも減らしたいので、空気嫁の表皮を採用します。



 

骨を切ったら肉を巻いていきます。使用しているのはパイプカバーでいろいろな太さがあるので外径と内径を合わせ重ねることができます。
ren08-09.jpg
①まず一重目。膝関節前後の突起を飲み込むために切込みを入れてあります。
②巻いたカバーをビニールテープで巻いてとめます。
③膝関節の上に巻きます。テープでとめるのは両端だけ。
④膝に巻いたカバーと同じ径のカバーをスネと腿の部分に巻きます。膝と別個にしたのは伸展や屈折でカバーが移動してしまうことを考慮に入れたためです。
⑤更に上から三重目。この時点ではまったく曲がりませんので、膝のお皿形状に切り込み線をいれ、切断。
⑥骨肉の争い完成(違

さて次は表皮を被せていくのですが、いつもどおりとりあえず実験。今回は全身タイツを使わずに、なるべくビニールの表皮を活かす方向で行こうと思ってます。手足顔がソフビなのに、その他部分が布ではギャップがありすぎですから。そのためビニールの表皮はなるべく切らずに使いたいので、このような実験をしてみました。
ren08-10.jpg
やっぱりこうなりますわなw 予想通り。

曲げたときに皺になるのは分かってましたが、伸ばしたあと縮こまっちゃうってのは見えていなかったです。それに綿を詰めるのも相当手間取りました。やはりパイプカバー同様に膝の上下に切込みを入れて伸縮に対応できるようにしないとダメですね。そうすれば前から見たときのストンとした形状も少しは治せるかもしれないし。

その斬り込み部分をどうやって補完するかはこれからの課題ですね。ビニールの質感重視ならゴム膜ってところでしょうが、そんな便利なものは売ってませんよ。あるのかもしれませんけど、ホームセンターで売っているようなもんじゃないでしょ。ミラノーでもラテックスのスーツは売っているのですが、値段が高いし変な書き込みがあるのは間違いないそうです。一応質問を投げかけてみました。ひざ下に関しては要領を得た回答は来なかったのですが、顔に書き込みがあるのは間違いないとのことです。ちょっと信じがたいですが、この写真は利用者の勝手な改造後ではなく、純粋な商品写真のようです。これがいつもの全身タイツ並の値段ならダメ元で行っちゃうんですが、この値段にそんな度胸は発揮できません。補完の方法に関してはしばらく考えます。


最初の写真を見て工エエェェ(´д`)ェェエエ工って思った人もいるかも知れません。前にもコメントで指摘されていた肩幅ですね。修正しました。わかりにくいので、即席の肉を突っ込んであります。
ren08-02.jpg
実際にはもう少しボディが薄くなるので、これほど肩がめり込むような位置関係にはなりません。もう少し常識的な位置に落ち着きます。これで少しは女の子っぽくなりました。自作のフレマネはちょいとばかり肩幅がありすぎるんですよね。その部分の反省を込めて、今回は真剣に寸法出しをしました。


さて次は目です。注文したドールアイが届きました。
ren08-03.jpg
PARABOXのドールアイで
ライフライクアイズです。買ったのは虹彩パターンCのブラウンです。リアル志向なので(笑)

ただーし!元の目の直径に合う26mmがない!22の次は30mmなんですよ… そのまま無理にはめてみると…
ren08-04.jpg
左が下から入っていた眼球部品で、右が今回買ったドールアイです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

漫画のキャラにこんなのいたよね。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


これを見たとき、無かった事にして元の目に戻すかとも思いましたが、瞳の部分はもちろんのこと、白目の部分のリアルさも段違い。これを見たら元には戻せません。こうなったら改造あるのみ。
ren08-05.jpg
左右で5mm、上下で3mm程拡張しました。眼底部は半分に切って上の部分を切除し、下の部分はドールアイ保持のために残してあります。

拡張の切りカスはこんな感じ。
ren08-06.jpg
丸くなっている部分を削いで、それによって尖った部分をまた削ぐ。この繰り返し。また元の目のパーツと違って球体なので瞼も薄くしました。そうしないと引っ込み過ぎてキモいんですw

で、これが苦心の改造後。
ren08-07.jpg
瞳の大きさは仕方ありませんが、白目部分が多くなって少しはマシになったかと。リアル志向と言いながら目の大きさは実物より大きくなってしまいましたが…まぁ目が大きいと可愛く見えるだろうということを信じて、ここはこれで行きます。

ちなみに頭の中はこんな感じになってます。
ren08-08.jpg
ちょっとキツすぎて自在に視線を変えられませんが、動かそうと思えば動かないことはないです。

てな訳で何とか落ち着きましたが、今書いているときによくよく見直したら光彩パターンDのブラウンには26mmがありました…orz

物を買うときは落ち着いて隅から隅まで読みましょうね(涙)

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

<< 雨がやまないと先に進めない・・・ // ホーム // ビルドアップ! バンバンバンバン♪ >>
天照!!!
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0591755-1332147784.jpg
割といい写真が撮れたので貼らせてもらいます
わらってくだされば幸いですw
[2012/03/19 Mon] URL // ぽぷら #.Pg9j43I [ 編集 ]
すいません(^^;
せっかくのネタ投下ですが・・・
某スレ>>227さんのような反応ができません(^^;
[2012/03/19 Mon] URL // 工作ラブボディ #E6kBkVdo [ 編集 ]
無茶ぶり失礼゚(゚´Д`゚)゚
いえいえ、すいません
写真が下手なのに偶然良く撮れたのではしゃいでしまいました
工作頑張ってください
やはり、脚は重要ですよね、ジオンの人は分かっとらんのですw
[2012/03/20 Tue] URL // ぽぷら #.Pg9j43I [ 編集 ]
間違っても飾りじゃないです
ただ今悪戦苦闘中です。ビニール・ゴム類で固めるのは無理そうです。
更新にはしばらく時間がかかりそうなので、よろしくおねがいします・・・
[2012/03/20 Tue] URL // 工作ラブボディ #E6kBkVdo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovebody478.blog14.fc2.com/tb.php/63-57ff502f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
