改造ありきで買ってしまったラブボディの蹂躙記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


萎えちゃいましたwwwww



いやいや、どうもご無沙汰しております。

ブランクの理由はまさに上に書いたとおりでございます。


萎えた原因はこれです。

DSCN6086.jpg





仮のスポンジを詰めている段階で薄々気がついてはいましたが、このビニールのヒダのガタガタぶりがどうにも許せなくなっちゃったんです。

それでも最終的にちゃんとスポンジを詰めればなんとかなる、全身タイツを着せればなんとかなると念じて進めてきましたが…

DSCN6087.jpg

どうにもなりませんでした。

写真では分かりにくいので、意図的にコントラストを強調してあります。

では見えない程度なんでしょ?

というわけではないんです。ただ単に使っているコンデジがヘボいから絵に現れないだけで、実物を見ても何の皮膚病だよってな状態です。

当然触ればガタガタ。下着つけてもその凹凸は感じる。がっつりと着こめばさすがにわからなくなりますが、それでは本当にマネキンで終わってしまいます。

それにビニールのヒダによるガタガタだけでなく、ビニールゆえの硬さも気になっちゃって…

ラブボディをベースにしている以上、外骨格的ビニールが存在するのは当たり前です。それのおかげでスポンジ彫刻などしなくても、女体の形状が簡単に得られるわけです。でもそのビニールの硬さがスポンジ彫刻によるフレマネを作ったあとではどうしても受け入れられなかった。


あ、ちなみにフレマネはこんなんなりましたw

DSCN6083.jpg

形状、バランスの悪さ、追加改造による構造の限界に達して、どうにもならなくなり、関節等面倒臭いパーツは保存して処分しました。


こうなるとオチは見えたと思いますがw、考えていた手法を実際に試して、こいつもさっさと処分です。

DSCN6091.jpg

オッパイの処理方法です。全身タイツを上から被せてしまうと、ただでさえそれほど軟らかくない(オイルブリードイヤッホオォォォオォなシリコンオッパイと比べて)胸が押さえつけられてさらに硬くなるし、フレマネの時みたいにゴムひもで縛って形作っても、いまいち綺麗なラインは出ない。

という訳で、上のような方法を考えていたんです。うまくいくかどうかの実験でしたが、思いの外いい感じ。切った全身タイツの淵はオッパイに接着どめしてしまうので問題ありません。


実験がうまく行ったということで、いまここw

DSCN6092.jpg

スポンジフレマネ2号の骨格として、使えるものは再利用します。

まだ懲りずにやるのかよ!

というツッコミも聞こえそうですが。あきらめたらそこで試合(以下ry

という偉人の言葉をむねに再起を図ります。

意地になっている部分もありますが、図らずも本物の制服というか女児向けフォーマルスーツが手に入ってしまったので、中身が無いままではあまりに惨めすぎるってのもあります。写真発表はまだ控えますが、コスプレ用に作られたものとは全然違いますな。

個人的には製作に苦労するけど、スポンジフレマネ方がいいです。ラブボディの改造は簡易骨格の挿入と綿詰めぐらいで終わらせておくのが吉だと思います。それ以上のこだわりは、結局のところ上に書いたようなラブボディゆえの消しがたい部分に引っかかって意気消沈してしまいます。さらにラブボディに骨とスポンジを詰めると想像以上に重くなる。頭もついていない現時点で6キロです。

作り方が悪いんだよ!バーヤバーヤ!

と言われてしまえば言い返せませんが。


最後にポージング可能な骨格は諸刃の剣です。まず動かしにくい。しまいにくい。しまうと出すのが億劫w ポーズできるように作ってあるのですから当然です。動かしにくいってことは、着替えもさせにくいってことです。これはいかん。着替えにくいってことは脱がせにくいわけで…'`,、('∀`) '`,、

オマケに肉がついて体重が増えてくると、ポーズの固定が難しくなります。一番力が集中するところの固定をネジ一本で締めてあるだけなんですから仕方ないです。

動かしにくくポーズも決まらない最悪な中途半端が出来上がります。

もっとしっかりした部品で関節を作ればそんなこともないんでしょうが、ポーズ重視なら市販のフレマネを買ったほうがいいですよ。ベッドの友にする人形はフリーにポーズが取れるようにしておいたほうがいいですね。立たせるときは外付けのスタンドを別途作ったほうがいい。


ではスポンジボディのベースになる素材を探しに行ってきます。
しばらくしたらまたお会いしましょう(・∀・)ノシ




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

<< フレキシブルマネキン2体目 // ホーム // ヘ(゚∀゚ヘ)))))))カタカタカタカタ・・・ >>
楽しく見させて頂いております。
頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
[2012/08/18 Sat] URL // 7743 #- [ 編集 ]
コメントを頂きましてありがとうございます。
こちらも楽しんで作っております。
念願のお肉の材料が手に入ったので、進められるかなと。でも盆明けで猛烈に忙しくて、いつ手を付けられるのか…orz
気長にお待ちください。よろしくお願いします。
[2012/08/18 Sat] URL // 工作ラブボディ #HfMzn2gY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovebody478.blog14.fc2.com/tb.php/77-cb732383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。