改造ありきで買ってしまったラブボディの蹂躙記録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日貼りつけたオッパイがいい感じで安定しそうなので、早速全身タイツの改造に着手しました。
fm2-1201.jpg
不必要な指及び足先を切除。

で、ひらけぇ~クロッチ!
fm2-1202.jpg
一体目のやり方だと、まず補修テープで布地を固めてから、切断という方法をとっていたのですが、あの補修テープの見た目がよろしくない。

これっすよ?
DSCN5287.jpg

 

 
という訳で今回はもう一歩進んだ方法で、と思ったのが間違いの始まりですた'`,、('∀`) '`,、
fm2-1203.jpg
これは切断した足先の部分。コレをクロッチに縫い付けてホール内部もカバーなんてことを思いついちゃったのです。

使用した糸はこれ。
fm2-1204.jpg
ぶっちゃけ何がなんだかわかりません。ミシンなんて習ったのは小学校の家庭科の授業以来です。マニュアル片手に、お世辞にも高級品とは言いがたいミシンに向かいます。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
fm2-1205.jpg
もうね…上手いとか下手とかいうレベルじゃないです。

言い訳させてもらうと、この全身タイツの布地が初心者にはチトばかり荷が重すぎた。何度か書いているように、ストッキングほどではないですが、それに匹敵するほどの伸縮性に富んだ材質なんです。

2枚あわせて縫い合わせようとしても、下糸の出てくる周りにある布送りの機構が上手く働かない。生地が柔らかすぎて伸び縮みし過ぎなのが原因だと思います。普通の布ならスライドを促すように動く金属のギザギザが布を手前に押してくれるのですが、それが上手く動かない。いくらスライドを促す動きをしても生地がその動きを吸収してしまうので、引っ張ってやらないと動かない。引っ張ると生地が伸びて、ミシンが縫い合わせていく方向がずれてしまい脇に反れてしまいます。5ミリから10ミリぐらいしか連続して縫うことができません。ちょっと縫ったら針を上げて方向を修正してやり、また縫い始める。このコツを飲み込む間に、もう片方の足先パーツとミシン針一本が昇天してしまいました。だから間違って縫い付けてクロッチが閉まっちゃったァ~!なんて失敗を心配する以前の問題ですw

とは言っても表に返して着せてやるとそれなりに見える気がする。
fm2-1206.jpg
左側が何も入っていない状態で、右側がセブンティーンボルドーが入った状態。前に裂けすぎているためか上付きに見えますが、それほどでもありません。まぁ変な色のテープが貼り付いているよりはいいかな。

オッパイ部分をくりぬきました。
fm2-1207.jpg
色の違いや質感の違いはどうしようもないですな。最初は前回同様被せたままにしちゃおうかなと思ったのですが、やはり被せたままだとせっかくの谷間ブラの柔らかさが生かせない。見た目よりも柔らかさを取りました。どう頑張ったところで全身タイツを使っている時点で鑑賞に耐えるオールヌードにはなりっこないのですから。

E65のブラジャーがぴったりです!
fm2-1208.jpg
物によっては同じE65なのに乳首がはみ出そうになるのもあります。そういう製品のレビューを見ると、大抵の場合は「小さく見える!」とか「きつい!」なんて感想が書き込まれています。男女問わず服のサイズなんてのはある程度の目安でしかないんでしょうね。

さてこれで全身タイツの改造は終了。あとは発注済みの染料が届けば完成は見えたかな!と思っていたところへ

ぴんぽーーん♪

fm2-1209.jpg
おせーよ!届くのが!っていうか明日のはずだったけど。

物は桂屋ファイングッズECO染料コールダイオールってやつ。写真には「みや古染の」なんて書いてあるけど、サイトには一切そんな記述はないね。

比較対象がないと大きさが正確に伝わらないほど小ぶりな箱です。これ一個でTシャツが1枚(250g)が染まるそうです。私の場合薄くピンクが加味されれば良いぐらいに考えているので、多分その3倍はあろうかという全身タイツをこの一本で染めてみようと思っています。

ちなみにこの染料で化学繊維は染まりにくいらしいです。ホットダイってのを薦めていますが、それは昨日近所の店で見ました。90度以上のお湯で染めるためのものだったと記憶しています。ガスコンロの上に乗せて温度を維持しなくちゃいけません。そんなことができるような環境はありませんからw


ま、いいや。

明日はもう仕事で出来ないので、次の週末ですな。ミシン以上に未経験なエリアに手を出します!w

さてはて

キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!

になるのか

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

になるのか。

しばらくお待ち下さい。ではまた(・∀・)ノシ
 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

<< あけましておめでとうございます // ホーム // おっぱいるだーおん!! >>
No title
伸縮性のある生地をミシンで縫うときは半紙で生地を挟んで縫ってから半紙を破り取ればいいって婆っちゃが言ってた
詳しくは要検索です
[2012/12/04 Tue] URL // ただの通りすがり #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントありがとうございます
> 半紙で生地を挟んで

あーーー!!!!!
読んだ瞬間にその効果が想像できました。
失敗した一回目の袋がまだ残っているのでやり直してみます。
その前に検索ですね。

ありがとうございました。
[2012/12/04 Tue] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]
No title
半紙よりもトレーシングペーパーの方がいいらしいです
[2012/12/06 Thu] URL // ただの通りすがり #- [ 編集 ]
Re: No title
> 半紙よりもトレーシングペーパーの方がいいらしいです

おお!そうですか。半紙なら買いに行かなきゃと思っていましたが、トレーシングペーパーなら、若き日の不良在庫wが多分あるので使えます。

とはいえ、今日はやっと帰宅したとこなので、手を付けられませんね…

明日いじれるかなー
[2012/12/07 Fri] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]
No title
お久しぶりです^^

全身タイツを染めるとの事ですが、作ラブボディさんなら当然ご存知かと思いますが、最初に余った生地で実験してからの方が良いと思います。

おそらくおっぱいの色と合わせられるのが目的かと思いますが、難易度は相当高いものだと思いますのでどうか慎重に。
[2012/12/28 Fri] URL // M1 #EBUSheBA [ 編集 ]
お久しぶりです
コメントを頂きまして有難うございます。

コメントが入るとメールが届くのでこうやってほとんど遅滞なくレスはできるのですが、肝心の作業が全く進まず楽しみにしている方には大変申し訳なく思っております。

もうね12月から全人類が一斉にやる気スイッチを入れるのはやめようよ!w

さて、染色ですが、たしかに最初は切れ端で試すつもりだったのですが、テストの染色溶液の濃度と布地の重さや面積の割合を本番と同じにすることなど到底無理と判断しましたので爆死覚悟でぶっつけで行くつもりですw

使用する染料が化学繊維には染まりにくい性質であることと、規定量よりかなり薄くなるようなので、全身大火傷ー!!!みたいな色合いにはならないんじゃないかと希望的観測を持っています。万が一(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャになったら、定着しないうちに漂白剤で薄める準備はしてあります。

さて年内に作業が再開できるのか?無責任なことは書くべきではないので、これ以上は控えます。
ではまた(・∀・)ノシ
[2012/12/28 Fri] URL // 工作ラブボディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://lovebody478.blog14.fc2.com/tb.php/91-22e9476c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。